スポンサーサイト

  • 2015.04.10 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    半分終わってる

    • 2011.07.03 Sunday
    • 17:26
    ちょっと、暑すぎて…ダウン気味だった間に、すっかり今年前半も終了してました…
    あんまり更新もできなくてなあ。
    6月は結構色々とあったのにね。

    ちゃらっと、6月の自分メモ。

    ☆ぼっちゃま
    お席もよろしくって、何よりとても面白いお芝居でしたわ。
    ぼっちゃまが愛らしくて、吾郎さんにぴったりな感じでした。
    共演の皆様も素晴らしい役者さんばっかりでね!
    個人的に、梶原さんと高田さんが生で拝見できてテンションあがってました。
    白石さんも、とっても素敵なお方でした!イメージが百物語なもんで、こんなチャーミングな方なのね!と目からうろこでした。
    本当は、節約モードなのでパンフはいいかなとか思ってたのに、まんまと購入してしまうくらいに、楽しいお芝居でした!また、観たいわあ。

    ☆Timeプロモ(TV)
    こればっかりは、もう、ダントツにスマスマですよね!
    同じ日にいっぱいプロモ活動流すなんてもったいなとか思ったけど、8時台の番組に(名前も書きたくないわ!)期待が持てなかった通りの結果で、落ち込んでいたキンキファンの私のテンションが、どこにぶつけたらいいのか分からんくらいに上がったもんなあ。
    テレ朝さんの「がんばります」の時とは違う、期待に応えてくれたっていう涙がこぼれてしまいました。
    「$10」から「Time」への展開で、鳥肌が立ちました。
    カッコいいって辞書にはこれを例示すればいいよって、思ったもん。
    つぶやきで、「神せぶん」って出てたけど、まさしくです。神々しってこれだよね!
    おかげで、茶屋町への恨み節を飛ばしたかった「かみすん」が見れなくても、スマスマをリピってたから平気やったもん(とちょっと強がり)
    こちらでの唯一の生放送だったMステは、つよっさんの無茶ブリで可愛い光ちゃんが見れたので、ご機嫌です。
    どれが誰だかお顔もよく判別がついていませんで、申し訳ないけど「から」さんたちのダンスに感謝した。

    ☆Timeプロモ(雑誌)
    なんか結局表紙モノはコンプリしてしまったんじゃないかな。
    既に、解体してファイルしたので、雑誌としては残ってませんが、しばらくうず高く積まれてましたわ。
    写真は二人ともにビジュアル安定なので、どれもこれも素晴らしくって、購入するのが楽しかった。
    実はPVのネタバレがあるからって、CD発売日以降に全部読んだので、どれに何が書いてるかごちゃごちゃになってるんですよねえ。
    印象に残ってるのは、アルバムもちゃんと進んでるってことかな。
    それも二人のそれぞれから、ちゃんとやってるとあったことが嬉しい。
    新曲がシングルとしては冒険だったってことだったけど、確かに世間的には違った印象かもなあと思ったけど、キンキのファンとしては「φ」があるから、少し違ったアプローチくらいのとらえ方の人のほうが多いんじゃって、インタビューを読んで思いました。

    ☆Time
    肝心のCD、もちろん毎度の通常限定両方購入ですよ。
    初めての海外スタッフによる海外撮影のビデオクリップ、キンキちゃんに余計なイメージをお持ちでない方々の作品。
    先入観なしに曲のイメージと、つよっさんがコンMCで言ってたイメージとで作った内容なんだろうけど、どことなく二人のイメージを捉えてるんじゃないかなと。
    オチが、二人もアンドロイドってとこがね、なんとなく物悲しい感じだったんですが、その物悲しさがキンキっぽいって思ったんですよねえ。
    アンドロイドって言うのも、まあ、たまに、光ちゃんって…ってね、思ったりもするし(笑)
    つよっさんほど感情の深いアンドロイドが開発されたら、それこそ、人間はいなくなってるだろうから、そこはちょっと違うんだろうけど。
    キンキちゃんの持ってる哀愁っていうのかな、楽しいんだけどどこか悲しい感じがしっかり表現されてて、いいビデオクリップだなと。
    曲は、ラジオを比較的真面目に聴いてるおかげで、全体像は知ってましたが、光ちゃんの言うとおりにイヤホンをして大きな音で聴くと、すごい深いですよね!
    ものすごい音を重ねてる、打ち込み音楽の贅沢さに、二人の声の絶妙な合わせ方で、これは何度も何度も聴ける音源です。
    あんまり聴きすぎると、どっちがどっちの声か分から〜んってなりそうなくらい、音に溶けていきそうです。
    カップリングは、「灰色の花」が、これぞキンキっていう配分で、ハモもユニゾンも絶妙な曲。
    これは是非とも生で聴きたいです。
    も一つの「君と僕のうた」は、この3曲の中では地味な感じかな。
    私の印象としてはキンキ曲っていうより、スマ曲でしかもカップリングかアルバムの1曲って感じでした。
    で、これはライブで化けるなあって思いながら聴いてたんで、これも生で聴きたいなあ。

    ☆スマ、ファンミ
    私はキンキでスマで、というファンなので、しかも5人になってからのファンだから、20周年を全力で何か!って言えるわけじゃないと思うんですよ。
    でも、ね。
    何事もそうなんだけど、ある程度の公平感はあったほうがいいなって。
    申し込める地域だから、あんまり大きなことは言えませんが、チャレンジできるチャンスは皆にと願ってしまいました。

    ☆SHOCK@博多
    いずれにしても一人で参加することになるので、悩むのも私一人でいいこと。
    だから、最後の最後の最後まで悩んで考えて、申し込まないという選択肢を選びました。
    行きたくないとわけではなくて、自分の事情とか諸々考えての結果です。
    いや、本音を言えば行きたいんです。
    でも…帝劇のほうにも行きたいんだったら、天秤はどちらに傾くかを自分で考えたら明らかな結果だったというわけです。
    私に無尽蔵の資金でもあれば、なにも考えずに申し込めたけど、自分の立場を考えたら、両方は取れんわなあ。
    初めて地方での座長でしたが、行かれた皆さんの感想を漁ることにします。

    ☆スマップエイド投票
    テーマがあったので、かなり真面目に考えて1曲投票してきました。
    そしたら、あれって何度行ってもいいんだって、後になって知り…悩んだ他の曲も入れて来ればよかた!と、ちょっと悔しい気分。
    投票はしたのに、最近までアルバムの予約を忘れてるっていう…真面目なんだか不真面目なんだかわからん状態。
    昨日、さくっと予約しました!と自分メモ。

    ☆27時間TV
    これはこれで、きっと楽しいよ!
    いや、意地でも楽しくしてくれ!!と願う。
    録画はどうすればいいのかと、今からお悩み中。
    薄い、本当に薄い期待のまーちんぐじぇいとの絡みは、なさそうで…
    (昨日のめちゃイケで、こりゃ無理と確信)
    あんまり欲張ったらアカンと自分を戒めました。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << July 2011 >>

    カウンター

    ブログパーツUL5

    黄表紙速報

    さんかくda Zezezeze!

    What's time?

    お天気

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM